日誌

みなさまのおかげで素晴らしい鵬翼祭になりました

 今回の鵬翼祭には今までにないほどのたくさんの皆さんにご来場いただき、本当にありがとうございました。船高生の頑張りと船引高校の雰囲気を感じていただけたでしょうか?
 PTAの屋台村の準備のために,保護者の方々には早朝からおいでいただきました。また,向かいの葬祭場には駐車場のお世話にもなりました。その他にも多くの方々のご協力をいただき,一般公開を盛大に開催できましたこと,心より感謝申し上げます。

 さて,今日の一般公開日の体育館では,昨日発表を行わなかったよさこい部・吹奏楽部・演劇部がステージ発表を行いました。立ち見の方々もたくさんいらっしゃるほどの盛況ぶりでした。
よさこい部 吹奏楽部 演劇部

 体育館のステージ裏に昨日の爆弾を発見しました。食堂も大繁盛。都路スイーツ「ゆい」のプリンもあっという間に売り切れたそうです。私も楽しみにしていましたが買えませんでした。残念!!
爆弾? 都路スイーツ「ゆい」 満員の食堂

 本校独自の企画で,「田村市版デュアルシステム ~船引高校の取り組み~」では,デュアル実習先の各企業様からお借りした製品や作業着と生徒たちの実習の様子をまとめたものを展示しました。TAMULOVE PROJECTでは,地域の「自然・食・文化」を調べたことを展示発表しました。テレビ放映された「大越鬼太鼓」もこのPROJECTから生まれた生徒たちの取り組みです。
デュアル実習 デュアル実習 デュアル実習

TAMULOVE PROJECT TAMULOVE PROJECT TAMULOVE PROJECT

 来年度から本校の校舎内に「たむら支援学校」が開校します。支援学校を理解していただくために,あぶくま養護学校さんの協力をいただき「あぶくま養護学校高等部紹介コーナー」を設置させていただきました。
あぶくま養護学校高等部紹介 あぶくま養護学校高等部紹介 あぶくま養護学校高等部紹介

 文化祭といえば文化部の発表。茶華道部・書道部・美術部・自然科学部の展示物の様子です。
茶華道部・書道部 茶華道部・書道部 茶華道部・書道部

美術部 美術部 

自然科学部 自然科学部 自然科学部

 最後に各クラス企画の写真です。本当に頑張りました。
  

  

  

 

 そして,最後に教員バンド「放課後ビアタイム」の熱演です。
  

 これからも船引高校をよろしくお願いいたします。本当にありがとうございました。