船高より(生徒の様子・連絡)

2020年4月の記事一覧

臨時休業の延長について

生徒・保護者の皆さまへ

福島県教育委員会の通知にもとづき、5月7日(木)以降は当面休業を延期いたします。

なお、5月7日(木)に登校日の連絡をしますので、ホームページを確認してください。

生徒の皆さんは引き続き、計画的な学習と運動、不要不急の外出を控え健康管理に留意してください。

保護者の皆さまにはご心配をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。

 

2020年度第1回「英検」試験日程変更(延期)のお知らせ

英検受験予定生徒の皆さんへ

新型コロナウイルス感染症対策に伴い、日本英語検定協会より試験日程変更(延期)のお知らせがありました。

つきましては、5月30日(土)本校にて実施予定していた第1回実用英語技能検定一次試験は延期となります。

今後の詳しい日程は、後日お知らせします。

 

日本英語検定協会URL  https ://www.eiken.or.jp/eiken/info/2020/0424_01.html

 

新型コロナウイルス感染症対策のための一斉臨時休業について

生徒・保護者の皆さまへ

政府から緊急事態宣言の対象地域を全国に拡大するとの方針が発せられ、県教育委員会の通知により県立高等学校の一斉臨時休業については下記のとおりとなりましたのでお知らせします。

                  記

1 臨時休業期間 4月21日(火)から5月6日(水)まで

2 連絡事項

(1)4月20日(月)は、1~5校時授業、6校時LHRとなります。

   課題や学習用具を持ち帰るためのバッグ等を持参してください。

(2)臨時休業中は不要不急の外出を控え、自宅で計画的な学習と運動、健康保持に努めてください。

 

PTA総会中止のお知らせ

保護者の皆さまへ

4月25日(土)開催予定の「令和2年度PTA総会」は、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、中止することととなりましたのでお知らせいたします。

つきましては、議案の承認を文書による回答に替えさせていただきます。詳細は後日お配りする総会資料をご覧ください。

なお、生徒の登校については、4月25日(土)は休業日、4月27日(月)は授業を行いますので登校してください。

対面式を行いました。

4月9日(木)新入生と在校生の対面式を行いました。

  

 

4月10日(金)船引高校生徒と、たむら支援学校高等部生徒の対面式を行いました。

  

入学おめでとう

4月8日(水)令和2年度入学式を挙行し、普通科97名が入学しました。

式では、新入生を代表し、國分結里愛さん(船引南中出身)が「これからの新しい出会いを大切にし、互いに支え合い、励まし合って夢や目標を実現し、社会に貢献できる人間になれるよう日々努力していきます。」と誓いの言葉を述べました。

新型コロナウイルス感染症の影響が心配される中、新入生は大きな希望を胸に、元気に高校生活をスタートさせました。