船高より(生徒の様子・連絡)

2014年9月の記事一覧

自転車ツーロック呼びかけ運動

9月26日 田村警察署と地域安全ボランティアの皆様の御協力のもと、自転車の盗難防止運動を行いました。生徒代表のサイクルガードリーダーたちが、登校時ティッシュを配りながら、自転車の2重施錠による盗難防止を呼びかけていました。

喫煙防止キャンペーン

9月25日、生徒会役員が喫煙防止キャンペーンを実施しました。田村たばこ販売組合の方々と一緒に、登校時の生徒たちにティッシュを配付しながら未成年の喫煙防止を呼びかけました。

秋季高校野球福島県大会初出場

秋季高校野球福島県大会初出場(野球部創部54年目)

 

 新チームより主将を務めさせていただいている石井郁哉(常葉中)です。先月20日から行われた県中支部大会において激闘を勝ち抜き、第5代表で県大会の出場権を獲得することができました。
 夏の選手権大会は初戦で敗れてしまい、先輩方の悔し涙を目の当たりにしましたが、
新チーム始動から「船引の新しい歴史を創る」を合言葉に夏休み中も休むことなく練習した結果が出て大変嬉しいです。特に最後の田村高校戦は意地と意地のぶつかりあいで最後まで気がぬけない試合でしたが、プレーヤー、ベンチ、スタンドが一丸となり全員で重い扉を開けたベストゲームで勝利を収めることができ感激しました。

 出場を決めてから、OBや保護者、地域の方々から多大なる激励をいただき、改めて私たちはたくさんの人に支えられていることを実感しています。県大会でも船引らしく全力で挑戦者の気持ちを忘れず、全員で戦ってきます。今後も「愛され応援されるチーム」を目指し頑張りますのでご声援よろしくお願いします。

    【戦 績】

      2回戦    ●船引1-2安積

  敗者復活2回戦    ○船引9-2小野(7回コールド)

  敗者復活3回戦    〇船引5-0尚志

  第3・4代表決定戦  ●船引1-7安積

  第5代表決定戦    ○船引8-6田村

田村消防署総合訓練に参加

9月2日(火)田村市総合運動公園で行われた田村消防署の総合訓練に、負傷者役として本校生徒10名が参加しました。生徒が実際に携帯電話で消防に通報したり、トリアージ(識別救急)を受けたりなど、実践さながらの訓練に真剣な姿で協力していました。