臨時休業中のお知らせ(2学年)

2学年の生徒及び保護者の皆様へ

5月13日(水)の2学年登校日について

 

保護者の皆様には、日頃より本校教育活動にご理解をいただき、誠にありがとうございます。

さて、明日5月13日(水)の2学年登校日につきまして、改めて以下のとおりご連絡いたします。

 

1 登校日時   

5月13日(水)8:25~11:35(昼食は不要です)

 

2 内  容   

健康観察、課題の提出・配付、スマートフォン動作確認、今後の連絡等

 

3 生徒持参物  

【全クラス共通】

①課題 ②筆記用具 ③体温・体調チェックシート ④学校サンダル ⑤スマートフォン

 

【2年1組文系生徒のみ】

  日本史B教材代金 947円

 

 また、5月18日(月)より、学校での授業を週2日程度再開いたします。18日以降の日程の詳細は、明日文書にてご連絡いたします

 なお、コロナウィルスの状況により日程を変更することもございますので、学校ホームページ等でご確認ください。

 

 以上、よろしくお願いいたします。

総探テーマ設定・諸連絡について

2学年生徒の皆さんに連絡です。

以下の連絡3点をClassiで配信しましたので、確認をお願いします。

1 総合的な探究の時間の「探究テーマ設定」について

2 漢字テキストについて

3 英語検定の学習について

以上、よろしくお願いします。

諸連絡について

「一括諸納金の振り込み」および「臨時休業中の課題」について、Classiで連絡を配信いたしました。

保護者の皆様、生徒の皆さんはClassiでご確認ください。

臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト「子供の学び応援サイト」について

文部科学省において自宅等で活用できる教材や動画等を紹介するサイトが開設されましたのでお知らせします。

つきましては、下記のURLよりご覧の上、必要に応じて学習等に活用してください。

 

臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト「子供の学び応援サイト」

https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushien/index_00001.htm